公益財団法人 健康・体力づくり事業財団

  • サイトマップ

「全国ご当地体操実態調査」について

 当財団では、全国の自治体で考案・普及されている「ご当地体操」の情報を収集し、各自治体の体操とその効果的な普及方法を広く共有することで、地域の運動参加者の掘り起しを促すことを目的に、標記調査を実施いたします。
 本調査結果は、今後の地域の健康・体力づくり環境をサポートするための基礎資料といたします。また、ご提出いただいた情報は報告書にまとめ、来春、全自治体に、当財団発行月刊「健康づくり」と共に配布させていただく予定です。

 つきましては、全国自治体に調査票を送らせていただきましたので、本調査の主旨をご理解いただき、平成29年11月10日までにご返送くださるよう、お願い申し上げるしだいです。

  ・調査票Ⅰ(ご当地体操の有無について)のみ返送の場合 FAX03-6430-9211へⅠを送信
  ・調査票Ⅰ・Ⅱ(ご当地体操の内容について)を返送の場合 同封の封筒にてⅠ・Ⅱ一緒に返送

調査票(データ)のご返信は下記まで

<送信先アドレス> order@health-net.or.jp
送信時メールタイトル 「ご当地体操調査票○○○」
※○○○に貴自治体名(××市、××町など)をご入力ください。 
送信期限 平成29年11月10日(金)

本調査の問い合わせ先>

公益財団法人 健康・体力づくり事業財団 事業部
TEL:03-6430-9114 FAX:03-6430-9211



「全国ご当地体操実態調査」新着情報